りす組 6月
皆でお散歩うれしいね🌸
ぽかぽかと暖かい日が増え、ベビーカーに乗ってお散歩を楽しんでいる子どもたち♪ 園の外へ出ると、周りの景色をじーっと見つめたり、気になるものを指さしたりしながら、それぞれに春の自然を感じています。
園の近くにある乗馬クラブでは、大きなお馬さんに興味津々! じっと見つめたり、嬉しそうに声を出したりする姿が見られました。お馬さんが近くまで来ると、少し驚いた表情を見せながらも夢中になって見つめていましたよ。
また、近くの桜の木までお散歩に行き、きれいに咲いた桜もみんなで見てきました🌸風で揺れる花や、ひらひら舞う花びらを目で追いかけながら、春ならではの景色に触れる事が出来ました。
これからも季節の自然を感じながら、子どもたちと一緒にお散歩を楽しんでいきたいと思います♪
ぽよんぽよん♪ころころ♪
ボールや風船を使ってホールで元気いっぱい遊びました!
転がるボールを追いかけたり、両手で「えいっ!」と投げてみたりと、思い思いに楽しむ子どもたち😊
ふわふわ浮く風船にも興味津々で、手を伸ばして触ろうとしたり、目で追いかけたりしながら嬉しそうな笑顔を見せていましたよ♪
保育者やお友だちと一緒に体を動かしながら楽しい時間を過ごしていましたよ!














