くじら組 6月号

外遊び大好き!

戸外遊びが心地よい季節になりましたね。園庭では、大好きな虫探しを楽しんだり、鬼ごっこや鉄棒で元気いっぱい体を動かして遊んでいます!お散歩では、桜を見に行き、「今日はどこの公園に行く?」「帰りにツルハでジュース買おう!」と、子どもたち同士で会話を弾ませながら楽しみにしている姿が見られました😊 また、「だるまさんが転んだしよう!」「むっくりくまさんしよう!」と声を掛け合い、クラスみんなで一緒に遊ぶ姿もたくさん見られていますよ✨

 
 

大きくな~れ!

年長さんの活動では、畑で野菜を育て、みんなで収穫を楽しんでいきます。今年育てる野菜は、大根です!✨

今回は、みんなで種植えをしました。「こんな小さな種が大きくなるの!」と驚く姿も見られましたよ。みんなで「大きくなれ~!」とパワーを込めながら種を植え、水やりをしています😊「明日には大根できているかな~」と、かわいらしい会話も聞こえてきました(笑)これから、立派な大根が育つよう、みんなでお世話をしていきます✨