きりん組 6月号
桜が綺麗だね🌸
4月末頃からきれいに咲き始めた桜を見に、きりん組になって初めてのお散歩に行きましたよ。園庭では、お散歩ロープを持って歩く練習をたくさんして、少しずつ上手に歩けるようになり、期待を膨らませながら出発しました♬お散歩中には、たくさんのお花を見つけ、「先生、あれなに?」「お花あった!」と嬉しそうに教えてくれる姿が見られましたよ😊桜の木の近くで写真を撮る時には、低いところに咲いているお花に触れようと、一生懸命背伸びをして手を伸ばす姿も…。そっと優しく触れながら喜ぶ可愛らしい姿も見られていましたよ🥰「桜かわいい、綺麗だね」と嬉しそうに眺めていました。園庭でも「ここにも桜あった!」と桜の木や花びらを見つけて楽しむきりん組さんでした✨
ソフトボール教室楽しいね♪
きりん組になってから始まった活動のソフトボール教室⚾ 初めての日は少し緊張した表情を見せる子もいましたが、ランニングや準備運動では、講師の動きをよく見ながら上手に真似をして取り組んでいましたよ。楽しみにしていたボールをもらうと、「やったー!」と嬉しそうな子どもたち😊「いくよ〜!」と声を掛け合いながら、お友だちとボールを転がしてキャッチボールを楽しんだり、2チームに分かれてバットでボールを打ったり、転がったボールを一生懸命追いかけたりと、元気いっぱい身体を動かしていました!
外部講師の方からも、「元気いっぱいだね~!」「みんな上手だよ~」とたくさん褒めてもらい、にっこり嬉しそうにしていたきりん組のみんなでしたよ♬「またやりたい!」と次のソフトボール教室が待ち遠しい様子の子どもたちでした😊
















