りす組 2月号

雪遊び楽しんでいます!

お天気の良い日は雪遊びを楽しんでいます。真っ白の冷たい雪の中で、ソリに乗ったり雪の上をズンズン歩いたりして、キラキラと目を輝かせて遊んでいますよ。雪景色の中、とても気持ち良さそうに過ごしています。

小麦粉粘土で遊んだよ♪

小麦粉粘土で遊びました。小麦粉に水を入れてコネコネ。段々と出来上がる様子に子ども達も興味津々でした。ちょうど良い固さになったらみんなで遊んでみましたよ。一緒にへびの形を作ったりドンドンと叩いて平らにしてみたり…色々な形を作って楽しみました。