うさぎ組 6月号

春のおさんぽ、楽しいね♪

晴れた日はお散歩へ出かけています。散歩カートに乗って「ちゅうりっぷ」や「さんぽ」を歌いながら散歩をし、景色を見ながら身体を揺らして楽しんでいます。

乗馬クラブへ行くと近付いてきた馬をじっと見つめ、間近に見る馬に興味津々の子どもたち。途中ですれ違う花組のお友だちや車の運転手さんに「バイバイ」と手を振ったり、たんぽぽや桜に触れて春を感じながら散歩していますよ🌸

新聞をビリビリー!

大きな新聞紙をクシャッと握ったり、保育者と一緒にビリビリ破いて新聞紙遊びをしました。

おにぎりのように丸めた新聞を”どうぞ”と手渡したり食べる真似をしてピクニックごっこを楽しみました。新聞で顔を隠して「いないいないばぁ!」と顔を見せると笑って喜ぶ子どもたち。ちぎった新聞を上から散らすとニコニコ笑顔で手を伸ばしてキャッチしようとしていました。新聞に穴をあけてお洋服のようにして着ることも楽しんでいましたよ😊